人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature

シンプルに生きること

昨日の夜から、「しし座」の新月がスタートしましたね。
みなさまは、どんな願い事を、お月様にお祈りされましたか。

私は毎月、シンプルにいつも同じ事をお祈りしています。
フっと今朝思ったのですが、このシンプルな願い事。

いつから?何年間?お祈りしているのだろう。

私は17歳くらいの頃から、波乗りを始めたのですが、
そのころは本当に青春真っ只中でした。

日々、変化する自分の感情や思いをつづったノートが少し恥ずかしいけど、
今も大切に私の元にあります。

このノートの表紙を、大掃除をする度に見かけるのですが
気が向いた時は、フっと開いてみます。

そこには今も変わらない、同じ願い事が書かれています。

きっとこの頃から、私のスタイルというものが、
少しずつ大切に組み立てられてきたような気がするのです。

シンプルに自分の目指している場所や、暮らし。
深いところで言うと、こころのあり方や信念のようなもの。
(ちょっと難しいことは苦手ですが・・・)

これは何年たっても変わらないような・・・

しかし、日々生活している中で耳に入ってくる多すぎる情報や惑い・・・
そんなモノに知らず知らずに、流されそうになっては、ニュートラルに戻し、
また流されそうになっては、「HA!」っと気づき、ニュートラルに戻す。

人と比べることや、必要のナイ競争心。(時には競争心も必要だと思う)
知らず知らずに、自分のペースじゃなくなっているのに、無理に流れに乗る・・・。

コレまた、「HA!」っと気づき、自分の楽な場所とペースを取り戻す努力をする。

私はそんなことを繰り返しています。

でも、流されている時、人はなかなか気づかないんですよね。
私は、基本的におおざっぱで楽観主義のめんどくさがりや・・・なので、
気を抜くと流されてます・・・笑

でもたまにフッと思い出し、生活をニュートラルに戻すのです。
そうすると色々なモノの整理が出来ます。

自分の知らない間に、色々と余分なモノを抱えているのですよね。

しかし。
シンプルこそが、1番な気がします。

コレって簡単だけど、誘惑の多い生活の中では以外と難しいですよね。

耳と目から入る情報ばかりに囚われずに、
体の声や、こころの声を感じる・・・これが大切ですね。


なんつって、今日は少しマジメな話書いてみました。

さてさて、堅い話はコレくらいで・・・
最近は残り少ない夏をどうやって遊ぼうか、思案中です。

そろそろ、山登ってみるかな。

by aiiaii_nature | 2009-08-21 00:00 | セラピストの日記
<< 親子ヨガ☆mamaとbabyの... 9月のご予約状況をUpdate... >>