Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スポーツとアロマテラピー

前回の記事でも少しご紹介したように、日本では「アロマテラピー【イコール】癒し」という認識が強いのですが、
本当のエッセンシャルオイルは、「癒し」の他にも色々と私達に働きかけてくれます。

「アロマ=癒し=女性」というイメージが強いかもしれませんが、男性やスポーツ選手にもとっても、良いのです。

今日はスポーツとアロマテラピーのお話を少し。。。

最近では以前に比べてスポーツ選手etcにも、アロマテラピーが浸透してきました。
オリンピックでは、選手村にスポーツアロマのトレーナーが入り、選手の方のケアをしたり・・・と。
アスリートたちの間では、浸透しつつあるのかもしれませんね。嬉しいことですね~。

しかし私が独自でスポーツ業界の現場に入り、「勝手に調査」した結果によると、スポーツの分野において、かなりのバラつきが感じられました。

過去に、私も一生懸命頑張ってスポーツをやってきましたので、少し思い当たる節が色々あるからこそ声を「大」にして、お伝えしていきたいのですが・・・

体を動かしている人こそ、ご自信のケアをする事が大切なのですね。
体をケアする事は、同時にココロのケアにも繋がるのですよね。
ココロのHelpは、必ず体にサインを送りますし、体のHelpは必ずココロにもサインを送っているでしょう。

体を使う仕事をしていらっしゃる方や、アスリートで頑張っていらっしゃる方・・・
お家に帰られると、きっとグッタリして「何もしたくな~い!」っとなる気持ちは私も良く理解できます 笑

そんな時こそ、エッセンシャルオイルを使ってケアして欲しいな~っと思います。
ご自身でマッサージされる際に、少しエッセンシャルオイルを加える事によって、普段マッサージするよりも遥かに効果が高い事が期待できます。
「もう動きたくない」・・・ほど疲れていらっしゃる方は、洗面器にお湯を張り1~2滴エッセンシャルオイルを垂らして、足浴するだけでも良いです。そして足を洗面器につけたまま「ボーーっ」としてください。。。

エッセンシャルオイルは、筋肉をほぐし心をほぐし、神経のバランスを取り、体もこころもリラックスし翌日に持ち越される疲れをかなり軽減してくれるでしょう。
そして、質の良い睡眠を促して私達を元気にしてくれる事を大いに期待できます。
さらに正しい使い方で、怪我した部位の治癒を高めてくれる事も期待できます。

「疲れて毎日ケアできないよ~!」って方は、ぜひ信頼できる質の良いアロマテラピストを見つけて、トリートメントに出かけてください。
きっと、体が楽に・・・そして心もリラックスできて良い結果が出せるのではナイでしょうか~。

ご自身の目をしっかりと養って、あくまでも良いアロマテラピストを見つけてくださいね。
(安~~い気休めのエッセンシャルオイルを使用されていらっしゃるトリートメントをうけても、きっとあまり良い反応は期待できないと思います☆)

ご自身でアロマテラピーをされる際も、流通ルートがはっきりと分かる、信頼のおける安全なエッセンシャルオイルを使用して下さいね。

ココロをほぐすと、体が解されます。
体を解すと、心がほぐされます。


なぜ?そうなるのか?etc・・・色々お伝えしたいことはあるのですが、続きはまたの機会で~♪

【運動の後には・・・】
シングルオイル:マジョラム、バジル、ウィンターグリーン、サイプレス、レモングラスなど
ブレンドオイル:アロマシーズ

※ola-uliより発信するオイルのご案内は、100%Pureな「YoungLiving社」のエッセンシャルオイルのみ使用した場合です。
その旨ご理解の上、ご拝読くださいませ。

[PR]

by aiiaii_nature | 2009-09-15 00:00 | セラピストの日記
<< 海or山? たくさんの可能性! >>