Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お掃除しませんか?

こんにちは。

本日の神戸もシトシト・・・シトシト・・・と雨が静かに降っています。
雨が大の苦手だった私も、最近では雨のシトシト具合もすっかり心地良くなってきました。

「絶対!雨なんて好きになれない!」っと何年も思い続けていたのですが、人って本当に変わりますね。
「心地良く感じる」ことができるのですもの。不思議です。

そんな心境の変化も、こんな風に日記に残していくと面白いですね。

さて先週末は、私の師匠でもある「東洋医学」の先生の元へ足を運ぶ日でした♪
私の父くらいの年齢の大先生に向かってTちゃんと呼ばせていただいてるのですが・・・
こちらのT先生。本当に色々なコトを教えてくださいます。
昔は日本国内を始め、色々な国で講演されていました。

いつもかなりマニアックな話をしている私達ですが、よく話題に上るトピックがいくつかありまして、そのうちのひとつが「おそうじ」について。

お掃除がいかに大切か・・・

最近では、本屋さんへ行くとお掃除の本も沢山でていますね。

私もお掃除は昔から自分のバロメーターです。
お部屋が乱れていたり、整理できていない時。そんな時は自分の中の何かがいつもと違います。

当たり前の事を当たり前に出来ていない時。
これは、何かのサインかもしれませんね。

お部屋が乱れていると、物事がスムーズに進みません。
整理ができていないと、無駄なコトが増えたり人に迷惑をかける事が出てきます。
お掃除ができていないと、お客さまを迎える事ができません。

そして、いつもキレイに清潔に、整理整頓できていないと良い「気」が流れません。
良い「気」が流れないどころか、負のモノが沢山集まってきます。

そんな気がしませんか?

いくら外に出る時に、キレイに着飾っても、お家の中がぐちゃぐちゃでは台無しですよね。
快適に爽やかに過ごせるお家があってこそ、心穏やかに毎日を過ごせるような気がします。

昔の人は本当に大切なコトを、沢山書物や言葉で残してくださっています。
そして、私では難しく解読できない書物や言葉を、先生は分かりやすい言葉で私に伝えてくださるのです。

ありがたいことですね。

しかし、T先生は私の性格をよくご存知のようで・・・
「今日はコレだけ。いっぱい言うとAIちゃんは忘れるからね・・・」っと。

まさに、そうなんです 笑
先生、よくお分かりで・・・。

さて、まだまだ学ぶ事が沢山あります。
先生これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by aiiaii_nature | 2009-09-30 14:37 | セラピストの日記
<< 楽しい食事 街の中にもローズマリー >>