Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋晴れの日

みなさま、こんにちは。

昨日から始まったさそり座の新月、みなさまどのようなコトをお祈りされましたか?

今日は久しぶりの快晴ですね。
雨上がりのお空は澄み切っていて、空気もキーンっとすっきりですね。
急に寒くなり、すっかり秋を通り越して冬になってしまったように感じます。

週末は久しぶりに1日お休みをいただき、偶然相方もお休みになりましたので、念願の京都のお友達のお店に二人でお邪魔してきました。

待ち合わせは、「京都宇治」。
宇治川の畔の料理旅館「鮎宗(あいそう)」。

たっぷりと美味しいものをいただき、紅葉を楽しませていただきました。
そのあと京都四条のお友達のお店に移動し、お話をしながら楽しい時間を過ごしました。
そして、三条にあるPASTEL DO BRASIL (パステルドブラジル)でパステルとポンデケージョをお土産に、「おけいはん」で大阪へと戻って参りました。

土曜日もお仕事の兼ね合いで実家の淡路島へ行っていましたので、この週末2日間はたっぷりと美味しいものと温泉、紅葉を堪能させていただき、思わぬ旅行のプレゼントをいただいた様でした。

私は淡路島に行くと必ずお墓参りに行くのですが、この時間がとっても好きです。
お墓を掃除しながら、ご先祖様と会話をしお経を唱えます。

墓地はとってもお空が大きく、そしてすぐ青空に手が届きそうな素敵な場所です。
静寂に包まれて、大きなお空を鳥が優雅に駆け回っています。

この場所で、大きく深呼吸し、体と心全体をクリーンにしていきます。
そして沢山のエネルギーを頂き、日頃忘れていく感覚を巻き戻していきます。

私はこの静かで、力強い時間が大好きなのです。

昔は「お墓=怖い」みたいなイメージがあったのですが、いつの頃からかお墓参りが大好きになりました。

新月から始まって、お墓参りまで。。。笑
全ては繋がっているのですよ。
[PR]

by aiiaii_nature | 2009-11-18 10:01 | セラピストの日記
<< ブライダルトリートメント☆ '09 Novembe... >>