Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桃の節句

みなさま、こんにちは。
随分と暖かくなりましたね。

例年に比べてとても気温が高いようです。
暖かい事は嬉しいのですが、地球がバランスを崩しているようで、あちらこちらで大きな災害が起きていますね。

一日も早い復興と、人々のこころの傷が癒えますよう、お祈りいたします。


さて、本日は「桃の節句」ですね。

私の実家でも、毎年母がお雛様を飾ってくれていました。
小さい頃は、母と一緒に歌を歌いながら、お雛様を飾るのがとても楽しみでした。

時が経ち、私が実家を出て雪山にいるときも、一人暮らしをしているときも、母は「雛あられ」をお雛様の代わりに飾りなさい。。。といつも私のいる土地へ送ってくれていました。

そして今のお家に引越ししてからは、小さなお雛様を送ってくれ、2月も後半になると「そろそろお雛様出してね~」と電話をくれ、3月3日のひな祭りが終わると「お雛様片付けてね~」と毎年電話をくれるのです。

母の愛情って素敵ですね。
そして、母と娘っていいですね♡

私もいつか母になり、娘と一緒にお雛様を飾りたいですね。


我が家の今年のお雛様は、仲良しのお友達が桃の木をくれたので例年より少し華やかです☆


この昔から伝わる日本の伝統にも「香り」はもちろん、自然エネルギーとの密接な関係が由来しています。

私もまだまだ知らないことが多いですが、様々な国に様々な伝統儀式があり、どの儀式にも必ず言っていいほど、自然との結びつきが存在するのですね。

日本の伝統儀式にも、沢山素晴らしいモノがありますね。

時代は繰り返し、忘れていたモノを今また学ぼうとする人が多いことは良いことですね。
エッセンシャルオイルを使った生活も、そのひとつですね!
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-03-03 12:02 | セラピストの日記
<< ’10 March(3月) 予約状況 3月のご予約状況アップいたしました >>