Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りのハーブティ

本日の神戸のお空はどんより雲に覆われて、シトシトと霧雨のような雨が降っております。

さて、GWも終わりましたね。
みなさまはいかがお過ごしでしたか?

私はありがたい事に、エッセンシャルオイルのトリートメントのお仕事と、ちょとしたホリデーを楽しませていただきました。

毎年恒例、パートナーくんと一緒に海へ出かけておりました。
海と言っても最近では波乗りではなく、ボーっとしに行っています。笑
今年の初海は、私たちのかわいいお姫様も(一緒に暮らしているワンコ)一緒でした。

でもやっぱりまだ5月。
海に入るには少し寒くて、砂浜でゴロゴロ日焼けを楽しんできました。
夏が大好きな私としては、「アツイーー!」っと言いながら早く海に飛び込みたいです♡

最近では、お昼間はポカポカと暖かい日も増えてきましたが、夜になると少し足元が冷えたりしますね。
女性の天敵は「冷え」ですよね。
(男性でも末端冷え性の方も結構いらっしゃいますね)

そんな時は、「少しめんどくさい!」と思うかもしれませんが「足浴」が本当にお勧めです。
少し大きめの洗面器にお湯をはって、お気に入りのエッセンシャルオイルを数滴垂らし足を入れると、血行が良くなり神経もリラックスし、とても気持ちいいですよ♡

そこに、体が温まるハーブティやチャイなんて淹れてゆっくり寛ぐと、グッスリ眠れ「質の良い睡眠」をいただけるでしょう。
そして、いつもの自宅が贅沢なリゾート地に思えたりもするかも!
(私はいつも妄想しています。好きな音楽をかけて毎日がリゾート。笑)

私はお風呂の湯船にオイルを入れゆっくり温まった後に、この足浴をしながらハーブティをいただくのが至福タイムです♡
なんとも贅沢ですね~!

最近は京都のサンシャインカフェのハーブティがとってもお気に入り。
癖がなく、優しい香りと口当たりでゴクゴク飲めてしまいます。

アメリカにお住まいの自然療法家の方が大切に育てている完全無農薬ハーブティ。
しかもとってもリーズナブルなお値段で、ホント大好きです。

このサンシャインカフェの社長様はお友達のボスで、大昔から地道にコツコツハーブティを輸入されていたようです。

最近はここのハーブミックスも購入して、お料理に使っています!
¥350-でたっぷりハーブ入りで、美味しい!!

っと、なんだかハーブティのお店の人の宣伝日記みたいになってしまいましたが・・・
とにかく美味しくて大好きなので、力説してしまいました。

WEB販売もしているので、興味を持たれた方は一度試してみるのも良いかもしれません♪
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-05-11 16:57 | セラピストの日記
<< お月様♡ '10 May(5月)... >>