Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お月様♡

本日は牡牛座の新月ですね。
みなさは、どのようなコトをお祈りしますか?

私は新月毎に、お願い事のお祈りをしています。
これはすごく面白くて、私はとても大切にしています。

忙しい毎日の生活の中で忘れそうになる自分の目標や夢などを再確認し、そしてそれがどれくらい前に進んでいるのだろう?っと思い出させてくれる作業です。

そうすると意外にも、願い事はスムーズに叶っていたりするのです。
そしてまた新たな目標が増えてワクワクするのです。

”意識することと、意識しないこと”
何においても、この違いはすごく大きいですよね。

柔軟をするとき。
筋肉や筋を意識しながら柔軟すること。

ご飯を作るとき。
昨日食べたものや栄養の事を少し考えてお料理すること。

歩くとき。
少し胸を張って、姿勢良く歩いてみよう!っと意識すること。

エッセンシャルオイルを使うとき。
自然界からの大切な贈り物。
植物のエネルギーに「ありがとう」っと感謝しながら使うこと。

などなど。

意識することと、しないことではきっと結果が大きく違うと思います。


あ。。。話が少しずれてしまいました。笑

そう、お月様のお話をしていたのですね。

月と人との関係。
月と星との関係。
月と自然界との関係。

知れば知るほど、奥が深くて、面白いです。
沢山の書物や歴史も残っていて、様々な説がありますよね。

今のように便利なモノが世になかった時代。
人はお月様を頼りに、自然界と会話をし調和をとり生活していたのです。

月を知れば、星を知りたくなり、
星を知れば、地球の事が知りたくなり、
地球を知れば、自然界を知りたくなり、
自然界を知れば、人を知りたくなり、
人を知れば、月との関係を知りたくなり・・・・・・・・・

っと、グルグル回っている私です。

そして自分と月との関係を感じて、自分の感覚を大切にしようっと思うのです。

さて、本日の牡牛座の新月。
みなさまも、少し神秘的にお月様とお話してみていかがでしょうか♡
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-05-14 16:26 | セラピストの日記
<< I LOVE INDIA&TH... お気に入りのハーブティ >>