Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

I LOVE INDIA&THAILAND

昨夜の我が家の夕飯の献立は・・・
フッと思い立って、久しぶりにタイ料理を作りました。

タイにしばらく滞在していた時に、お料理好きの私はタイ料理の教室に通ったりしていました。
(実際のところは1日で終わりましたが・・・笑)

私の好きなメニューはもっぱらガッパオ!(鶏肉のバジル炒め)

タイでは1日に1回はガッパオでした~。
あぁ~懐かしい~~~。
今すぐしばらくThailandに行きたいです~~。

さて、そんなガッパオ好きの私も、少し前まではベジタリアンでした。

ベジタリアン時代は、心も体も全くお肉を欲しませんでした。
お肉を食べないと食に対してのストレスがガクーーンと減り、痩せるのかと思いきや体重は増えました。笑

外食といえば、ベジタリアンメニューの充実したインド料理ばかり♪
幸いにも私の自宅周辺は、「ここはインドですか?」って言うほどインド人の方が多く、またインド料理屋さんの数もたっくさんあるので、ラッキーですよね♡

そんな数年お肉を全く食べない生活を過ごし、再び少しだけお肉を口にするようになったのは、やはりインド料理でした。

みなさまもご存知の方が多いと思いますが、インド料理の中でも有名な「タンドリーチキン」です。

このタンドリチキンをどうしても食べないと失礼にあたるシチュエーションで仕方なく口にしたのですが、意外に獣臭くなく、美味しく頂けましたので、それ以来少しづつ質の良い鶏肉、もしくはタンドリーチキンをいただくようになりました。

牛肉や豚肉は、獣の臭いがきついのと体調を崩してしまうため、よほどでない限り口にはしませんが、最近では香辛料がたっぷり入ったものやハーブがたっぷり入った鶏肉のお料理は作るのも食べるのも好きです。

皆様もハーブを使った料理を楽しんでみてくださいね♪
我が家は今夜は何を作ろうかしら・・・。

さて、今日は今からアロマトリートメントに出かけます♪♪♪
施術者もやはり自分の体の健康を保つために、定期的にメンテナンスに出かけるのです☆
これはとても重要で、自分の体のメンテナンスをできないセラピストは残念ながら長続きしません。
私は定期的に邪気抜きとトリートメントにでかけています♪

あぁ~楽しみです。
いってきま~す♡
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-05-25 17:05 | セラピストの日記
<< 雨の日曜日 お月様♡ >>