Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:セラピストの日記( 45 )


みんな応援しています。

3月11日の関東大震災の被災者の全ての皆様に心からお見舞い申し上げますと共に・・・
大切なご家族、友人を失われてしまわれた方々に追悼の意を捧げます。

そして大変な状況下において、救助活動されていらっしゃる全ての関係者の方々に心より感謝の意を送ると共に、皆様の安全をお祈り申し上げます。

地震直後より、本当に心が苦しく締め付けられる思いで、続々と入ってくる情報に今自分が出来ることは何か考えております。
今はただ祈り続けることしか出来ませんが、きっとこの皆の祈りが届くはずと信じて、祈り続けております。

言葉にすることは難しいですが、ただただ祈るばかりです。

「夜は必ず朝となる。」

祈っております。
日本国中、世界中の人々が被災者の方々を思って祈っています。

ずっとずっと祈っています。
[PR]

by aiiaii_nature | 2011-03-16 11:46 | セラピストの日記

HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様の健康のお手伝いとリラクゼーションのお手伝いを心を込めてさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします♡

本日が2011年初めての新月、山羊座の新月の最終日(!?)です。
新月のお願い事をされている皆様は18:00までに!急いでくださいね☆

兎年の今年ですが、私は何か大きく変わる予感がしています!
楽しみでワクワクしていますが、変わらずコツコツと毎日を過ごしていこうと思っております。

皆様の今年の抱負、聞かせてくださいね!!!

さて少し遅くなりましたが、ご予約表をアップいたしました。
2011年もみなさまのご予約を楽しみに待っています♡
[PR]

by aiiaii_nature | 2011-01-06 19:58 | セラピストの日記

さよなら2010!!

夕方からミゾレが降り、すごく冷え込んでいる神戸です。
2010年も残りあと1日です。
みなさま、年末いかがお過ごしでしょうか?

買い出しをされたり、大掃除をされたりして過ごしていらっしゃるのでしょうか♪
我が家でも昨日から大幅な模様替えとお掃除に追われ。。。少々ぐったりです(笑)

b0181135_23421064.jpgちょっと疲れ気味なので、、、と言い訳をし今夜はめずらしく遅い時間にティータイムしちゃっています!

頂きもののリッツカールトンホテルのオレンジピール入りのパウンドケーキとブラジルコーヒーを煎れてほっこりしてます。


今年は今までの人生で一番早いスピードで時間が過ぎたように感じます。
あっという間に時間が経ったように感じますが、とても実りの多い一年を過ごせた事に感謝しています。

2010年、春までは残念な事や嫌な思いをする事もありましたが、春からは生活が大きく変わり、また自分自身も満たされた年になりました。

今までと違った幸せを感じ、バタバタした生活ながらもゆとりのある毎日を過ごす事ができ、家族やパートナー、そして大切な友達のお陰と大切なものを知る年でもありました。

変化する事を恐れずに、また変化を楽しみながら2011年もより一層幸せを感じながら、笑いの絶えないお家で楽しんでいこうと思います!

さて、最後になりましたが2010年、「Anaue Lande」のトリートメントにいらっしゃってくださった私の大切なお客様。
楽しいトリートメントの時間をありがとうございました!!!!
また2011年もみなさまのご予約を楽しみに待っております。
私自身も楽しみながら、みなさまの健康のお手伝いができるように、心を込めてトリートメントさせていただきます。

また春には新しいワークを習得してまいりますので、楽しみにお待ちくださいませ☆

2010年、ありがとうございました!

2011年もどうぞよろしく願いいたします!!


Anaue Lande
Aii.
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-12-31 00:12 | セラピストの日記

ありがたき、しあわせ。

こんにちは!
本日は風邪が強くて冬!って感じの神戸です。

ガクーンと気温が下がったので、みなさま風邪などを召されないよう、内臓と四肢を温め、ティーツリーやヤングシーブスのエッセンシャルオイルでのうがいでしっかりと予防してくださいね♡

さて私は先週32歳の誕生日を、今年も健康に迎えさせいただきました。
今年は両親に感謝の心を込めて、パートナーと共にお食事にご招待いたしました。

料理人の父と母は、日本料理はあえて召し上がりたくない・・・との事で、私たちも大好きなタイ料理屋さんへ行ってまいりました。

やはり、みんなでワイワイお食事をするととても楽しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました・・・。
おしゃべりな4人が集まると、賑やかすぎました。笑

その後もパートナーとお友達が用意してくれたサプライズにも感激し、幸せだな~と心からみんなに感謝の気持ちでいっぱいでした。

毎日を見ると大きな変化は目に付かないけれども、1年の時間の流れを誕生日が来るたびに思い起こしていくと、物事は絶えず動いていて、同じ時間を過ごすことはないのだな。っと感じますね。

いつまでも学び続ける事はとても大切で、大きな気持ちで毎日を過ごせる・・・そんな人になりたいな~と思った32歳のスタートでした。
さて、久しぶりに春にはエッセンシャルオイルの勉強に出かけます。
今からとってもワクワクしています!

新しい素敵なコトを発見できる気がしますので、またみなさまにシェアいたしますね!
さ!私の新しい歳のスタートです☆

お祝いをしてくださった家族とお友達に心から感謝です♡
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-12-09 20:00 | セラピストの日記

It's getting near Christmas Day!

みなさま、こんにちは。

b0181135_15275785.jpg日に日に山が紅葉していき、ようやく紅葉の秋!?がやってきたようです♪
春と秋の木々は、もっとも日本の四季を現す代表的な景色ですね。

さて、秋のお話をしましたが、街はもうクリスマスシーズンに入っていますね。
ご近所の街頭にもチラホラと美しいイルミネーションが施されてまいりました。

我が家にも、今年はツリーが用意されました。
ビニール傘製です。。。。。。。。。

でもなんとなくクリスマスっぽい感じで、お家もキラキラ☆

この季節はなんだかとてもワクワクします。
思いっきり流されてみようと思っている2010年です♪
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-11-22 15:28 | セラピストの日記

AWAJI-ISLAND

みなさま、こんにちは。

随分と涼しくなり・・・ではなく寒くなり一気に冬が近づいて参りましたね。
もうみなさまも聞き飽きたとは思いますが・・・私寒いのが本当に苦手です。

これから春までの5ヶ月間は、厳しい修行になります~。

さて、少し時間がたってしまいましたが、先日仲良しのお友達3人で淡路島へ行ってまいりました。
ちょっとした用があってある方の元へと伺わせていただいたのですが、3人とも良いお話を聞けたな~と思います♪

その帰り、せっかくだしね!と言うことで「淡路夢舞台」へと足を伸ばし、プ~ラプラと散歩を楽しんできました♡

ここは何度訪れても新しい発見があり、とても刺激的で面白いです。

少し寒いですが、みなさまもプラっと訪れてみてくださいませ~。
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-11-02 17:35 | セラピストの日記

夜のサイクリング


みなさま、おはようございます。
本日も秋晴れの神戸でございます。

今年、本格的に花粉症デビュー!?してしまった私は、鼻がズルズル&くしゃみがすごくて・・・
こんな時こそエッセンシャルオイルだわ!と思い、今朝は「ユーカリグロビュラス」を迎香(ゲイコウ-鼻の横にあるくぼみ)に塗布してみました。
すると(今のところ)ピタリっと鼻水とくしゃみが止まりとても快適です。

せっかく花粉症になったのですから、今年はエッセンシャルオイルで花粉症対策の研究をしてみます♪
花粉症でお困りの方は、一緒に研究してまいりましょう~。

さて、昨日は久しぶりに夜のサイクリングを楽しみました!
このところ夜になると家事に追われ、めまぐるしく時間が過ぎなかなかプラ~っとお出かけする事も無かったのですが、昨日は久しぶりにお出かけしました~。

なぜなら!最近自宅から南へず~っと下った三宮にスケートパークが出来たのです!
お友達のスケーターがデザインしたパークで、ストリートダンスの練習やランニンググラウンドもある素敵な所です。

相方君は元々スケーターでして、なにやら最近は時間を見つけてはこのパークへ通っています。。。
て、事で昨日も夜な夜な出かけると言うことで、私は自転車、相方君はスケボーでパークへ向かいました~。

ライトの中に芝生があり、その回りにランニングコース!
スケボーのランページではBMX(?)とスケーターがグルグル回り、とってもイイ感じ!
なんだか、日本じゃないような景色でした。

人のいない街を久しぶりに自転車で自由に走り、心地よい秋の夜風に当たり、かなりリフレッシュできました!!!
自宅に帰り着くと午前1時半でしたが、リフレッシュできたお陰なのでしょうか・・・朝もしっかり起きる事ができました!

この夜のサイクリングは、癖になりそうです☆
寒くなるまで、週に1回は出かけよう!っと我が家では盛りあがっています♪

次回は本でも持って行き、私は秋の夜風の元読書でもしようかな。
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-10-13 11:32 | セラピストの日記

芸術の秋に。


みなさま、こんにちは。
随分とダイアリーをサボっている間に、もう10月です!
本当に月日の流れが早く、びっくりしちゃいます。。。

その間にも、ダイアリーにアップしようと、出先では携帯電話で写真を撮ったりしていたのですが・・・
アップせずに終わっちゃいました。

もう10月も半ばですが、まだまだ半そでで過ごせますね。
寒いのが苦手な私には嬉しいのですが、例年より気温が高いような気がして少し心配しています。

さてさて、秋になると毎年「芸術の秋」「食欲の秋」と称しては、舞台を見に行ったりライブに行ったり、美味しい物を頂きに出かけたりとしていますが!
今年はまだ「芸術の秋」に出逢っておりません。

今年はなにか美しいものを見にいきたいと思っております。
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-10-12 11:55 | セラピストの日記

ペットケアのその後とキャンプ

秋が近づいてくるのかな~と思えば台風ですね!
暑い暑いと思っていましたが、そんな暑い夏も終盤ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

先週今年の夏初めてのキャンプに行って参りました。
曜日が日曜日&月曜日だったせいか・・・貸切状態のキャンプでした。

ワイワイ楽しいシュハスコもいいのですが、今回はしっぽり大人のキャンプでまったりまったりでした。
もちろん我が家のワンコも一緒にお出かけ。

そうだ!この前のペットの汗疹のケアのご報告ですが・・・
3日間連続でラベンダースプレーを施し、1日あいだを置き、再び3日間ほどスプレーするとキレイに汗疹は治りました~。
やはり、ラベンダーの威力はすごいですね。
でもワンチャンはスプレーされるととっても嫌そうな顔をして、床に突っ伏して爆睡します(やはり眠くなるのですね・・・)

ぜひ、ペットと一緒に住んでる方は、ペットにもアロマテラピーをチャレンジしてみてくださいね。

そして、キャンプで泥んこになった我が家のワンチャンは、シャンプーとピュリフィケーションオイルで、スッキリふわふわのヘアになって、白目を向いて爆睡していました。。。

もちろんキャンプの虫除けにも「ピュリフィケーションスプレー」が子供にも大人にも大活躍でした。
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-09-08 14:00 | セラピストの日記

ペットとエッセンシャルオイル

b0181135_2235447.jpg本日は、ペットのケアを少しご紹介いたします。

我が家にも、とってもかわいい家族のワンチャンがいます。
家ではワンチャンのシャンプーの後に必ず「ピュリフィケーション」を希釈し体全体にトリートメントの変わりに流します。
これは、良い香りになるのはもちろんの事、虫除けやノミ退治になるので、お勧めです。

以前、トリマーさんに「ノミがいます・・・」と言われた際にも、毎日首に1滴、手足の肉球を綿棒に含ませたピュリフィケーションでケアしたところ、ノミはいなくなりました!

そしてワンチャンの好きなエッセンシャルオイルで体をマッサージしてあげると、うっとりしてとても喜び「もっとやってよ~」のポーズを取ります。
そのお顔が、飼い主の私たちにとってはたまらなくカワイイのです~☆

なんて、完全に親ばかですね。。。

さて、そんな我が家のワンチャンですが、最近はとても暑いのか・・・お尻の周りに湿疹のような汗疹のような物ができ、暇があれば舐めたり噛んだりしています。
そこで、昨日はラベンダーオイルを少し希釈し、お尻周りにスプレーしました。。。

スプレーしたのは初めてなので、ビックリしたのか・・・少しションボリしていましたが、しばらくするとお腹を出して手足を全開に広げ、爆睡しておりました。。。
やはりラベンダーは睡魔を誘うのですね。。。

このラベンダーオイルが痒みを押さえ、キレイに治ってくれると良いな~と思っています。
しばらくは毎日続け、結果はまた後日にご報告したいと思います~~!

ちなみにウチのワンチャンはエッセンシャルオイルが大好きで、手や体にオイルが付いていると、すかさず舐めにきます。。。
特にお気に入りは何故か「アロマシーズ(筋肉の緊張などを解す)」のようです・・・。

何故!?

では、ワンチャンの汗疹のご報告は、また後日!
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-08-18 08:08 | セラピストの日記