Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature
カテゴリ
全体
はじめまして/AnaueLande
サロン/ご案内
サロン/メニュー
サロン/お客様の声
セラピスト/プロフィール
ご予約状況
施術を受けられる方へ
YLのエッセンシャルオイル
サロンからのお知らせ
セラピストの日記
Menu/English
以前の記事
Link
☆るくみに~踊りつづり~
Respectする南インド古典舞踊家Rukmini♡

☆Flavio Alves HP
ブラジル出身ダンサーFlavio

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ペットとエッセンシャルオイル

b0181135_2235447.jpg本日は、ペットのケアを少しご紹介いたします。

我が家にも、とってもかわいい家族のワンチャンがいます。
家ではワンチャンのシャンプーの後に必ず「ピュリフィケーション」を希釈し体全体にトリートメントの変わりに流します。
これは、良い香りになるのはもちろんの事、虫除けやノミ退治になるので、お勧めです。

以前、トリマーさんに「ノミがいます・・・」と言われた際にも、毎日首に1滴、手足の肉球を綿棒に含ませたピュリフィケーションでケアしたところ、ノミはいなくなりました!

そしてワンチャンの好きなエッセンシャルオイルで体をマッサージしてあげると、うっとりしてとても喜び「もっとやってよ~」のポーズを取ります。
そのお顔が、飼い主の私たちにとってはたまらなくカワイイのです~☆

なんて、完全に親ばかですね。。。

さて、そんな我が家のワンチャンですが、最近はとても暑いのか・・・お尻の周りに湿疹のような汗疹のような物ができ、暇があれば舐めたり噛んだりしています。
そこで、昨日はラベンダーオイルを少し希釈し、お尻周りにスプレーしました。。。

スプレーしたのは初めてなので、ビックリしたのか・・・少しションボリしていましたが、しばらくするとお腹を出して手足を全開に広げ、爆睡しておりました。。。
やはりラベンダーは睡魔を誘うのですね。。。

このラベンダーオイルが痒みを押さえ、キレイに治ってくれると良いな~と思っています。
しばらくは毎日続け、結果はまた後日にご報告したいと思います~~!

ちなみにウチのワンチャンはエッセンシャルオイルが大好きで、手や体にオイルが付いていると、すかさず舐めにきます。。。
特にお気に入りは何故か「アロマシーズ(筋肉の緊張などを解す)」のようです・・・。

何故!?

では、ワンチャンの汗疹のご報告は、また後日!
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-08-18 08:08 | セラピストの日記

夏盛りの高熱

みなさま、こんにちは。

夏真っ盛り。本日もとっても暑いですね。
屋外でお仕事をなさっておられる方は、本当に大変ですね。
どうぞ、水分をたくさん取り、休憩を取りながら過ごしてくださいね。

こんな日は海に行き、パーーーっと泳ぎたいものです☆
最近我が家の家族は、新神戸の滝に遊びに行くのがお気に入りのようです。

さてさて、お盆も過ぎみなさまサマーバケーションは取られましたか?
私は、一足お先にお盆前に高熱に襲われ・・・実家へと休養に帰っておりました。

急に発熱に襲われ、意識朦朧。。。
力を振り絞りフラフラしながら相方に送って頂き、ワンコ片手にタコフェリーに乗り実家へ・・・。

そして実家に戻り、両親の美味しいお食事をいただくと・・・
なんとも体は正直ですね、翌日には元気に復活いたしました。

きっと、休養の時間が必要だったのですね。
オリエンタルメディスン的に考えると、出るものは全て拒まずに出す方が良いので、一年の毒出しとでも言いましょうか。。。
一気に毒だししてしまったようですね。。。

しかし、たまには何もしないで、ゴロゴロする時間は必要ですね。
思わぬ所で、4日と半日も休養を取れラッキーでした。

皆様も熱中症や夏風邪には、お気を付けくださいませ☆
[PR]

by aiiaii_nature | 2010-08-17 15:44 | セラピストの日記