人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anaue Lande -medicina da natureza-


Essential Oil with love to all people
by aiiaii_nature

街の中にもローズマリー

みなさま、おはようございます。
本日の神戸は霧雨が爽やかに降っています。

今朝、バスに乗ろうと思い歩いていましたら、爽やかな「ローズマリー」の香りが、漂っていました。
このバス停、北野ホテルの前から出ているのですが、こちらの道路にはちょっとした花壇があり、そこにはローズマリーがすごい勢いで繁殖しています。

いつもこの前を通る時は、少し葉っぱの部分を「コリコリ」っとこすらせていただいて、手にローズマリーの香りをつけてクンクン匂いながら通りすぎます。

今日は雨も降っていて湿気もあったからでしょうか・・・道路を歩いているだけでイイ香りが漂っていました。

この香りに道ゆく人達は気づいたのかしら?なんて事を考えながら、いい香りに「ニヤニヤ」しながら歩いていた怪しい私でした。

さて、この馴染みの深いローズマリーは、スーッとすっきりしたハーブの香りで、冷え性や気分転換に最適です。
ムクミがきになる方や、セリュライトが気になる方もマッサージにローズマリーを使用するとスッキリするでしょう♪
また筋肉を和らげることもお手伝いするので、疲れた時や運動後にもGoodですね。

私はもっぱら足浴や、お風呂に使うことが多いです。
あとは、虫除けスプレーを使う時にポタポタっと数滴混ぜたりもします。

お値段も比較的お安く、使いやすいエッセンシャルオイルです。
購入ご希望の方は、メイルくださいませ。
olauli.aii@gmail.com

ではみなさま、今日も良い一日をお過ごしくださいね。

by aiiaii_nature | 2009-09-29 11:19 | セラピストの日記
<< お掃除しませんか? 10月のご予約アップいたしました! >>